いつか晴れたら

もう人生折り返してるのかも…そう思ったら自分の半生を綴りたくなりました。

絶対にあり得ないだろうけど

自宅の近くに新築の一軒家が建った。

3階建4LDKといったところだろうか。

 

宝くじでも当てたらこのくらいの家を建てて、買い物はネットで済ませたら、外へ出てることなく生きられるなぁなどという不毛な妄想をしたりする。

 

そんな時、家族とでもなく友人とでもなく「そこに一人で住む」という思考になっているところが我ながら病んでるなと思う。私は誰とも関わりたく無いのだ。この容姿で生きていると、そういう思考になるほど人間嫌いになってしまう。

 

4部屋もあれば趣味部屋、トレーニングルーム、猫が好きだから猫部屋なんかを用意すれば飽きずに暮らせるだろう。

 

そんな絶対にあり得ない事を妄想しながら、また人混みにこの身を投じて働きに出かけるのだった。